アテニア クレンジング マツエク

スキンクリアクレンズオイルは、アテニアの商品の中でもダントツ人気のクレンジングです。

 

一般的にマツエクにはオイルクレンジングはNGと言われています。私もこれまではずーっとそう思ってきました。今はマツエクはしていませんが20代の頃はたまにつけていたので、その時はオイルフリーのものばかり選んでいましたね。

 

しかしアテニアのオイルクレンジングはマツエクがOKなんです!!

なぜオイルなのに使っても問題がないのか理由を問い合わせて聞いてみました。

アテニアのクレンジングがマツエクにOKな理由

アテニアクレンジング マツエク

 

一般的にオイルクレンジングは、オイル(油)なので、マツエクを付けている接着剤(グルー)が取れてしまうと言われていました。

これがマツエクをしている人がオイルクレンジングを使ってはいけない理由ですね。

 

マツエクを付けている間は、クレンジングだけでなく、私生活でも気を付けることが多いですよね。目をこすらないようにしたり、寝るときに向きに気を付けたり大変です。

 

少しでも長持ちさせたいので、皆さん神経質になってしまうと思います。

アテニアのオイルクレンジングはこれまでの私たちの常識を覆してくれたんです!!

公式サイトや、パッケージにもこのように記載されています。

アテニアクレンジング マツエク

一般的なグルー(シアノアクリレート系)を使用したマツエクならOKということがハッキリ書かれています。

 

シアノアクリレート系というのは、ほとんどのマツエクのサロンで使われているそうですが、マツエクを付けた際は、サロンで使用されたグルーの名前を聞いて確認したほうがよさそうです。

 

それでも、これまでは【マツエクにオイルはNG】という常識がついているのに、なぜアテニアのオイルクレンジングはOKなのか問い合わせて聞いてみました。

お客様センターにマツエクのことを聞いてみた

アテニアクレンジング マツエク

あの、一般的にはオイルクレンジングマツエクに使ってはいけないと言われていますが、なぜアテニアのオイルクレンジングは大丈夫なんですか?オイルの種類が何か違うんですか?

アテニア 口コミ 問い合わせ

このクレンジングは、シアノアクリレート系のグルーを使用されているマツエクなら使用しても問題ありません。自社でもしっかりと実験とデータがとれており、マツエクに使っても問題ないことがハッキリしています。

一般的にオイルがダメというのが広まっていますが全てのオイルクレンジングがダメと言われるその理由がわからないんです。

こちらのクレンジングはマツエクが取れやすくなるということはありませんでしたのでご安心ください。

問い合わせ窓口のお姉さんの言葉はこんな感じで(言い回しは違うかもしれません)あいまいな返事ではなく、しっかりと回答を頂きました。

シアノアクリレート系のグルーを使用しているのかは、サロンに確認するのが確実なのでサロンでお聞きくださいとのことでした。

オイルクレンジングがすべてNGというのはデマなの?

アテニアオイルクレンジング 口コミ

今ドラッグストアなど市販で買えるオイルクレンジングはマツエクにNGというものが多いです。

しかし、すべてのオイルクレンジングがマツエクにNGというわけではないようですね。

 

メーカーごとに使用しているオイル成分は違いますし、肌の負担も違います。

 

アテニアのクレンジングはしっかりと実験してデータが取れているようです。

 

マツエクをしていても、アイラインやアイシャドウはしっかり落とさなければいけません。オイルで撫でるようにして一発で落とせばマツエクに負担をかけずに済みます。

アテニアのオイルクレンジングをマツエクに使用する前に

アテニアクレンジング  マツエク

私が使ってみて感じたことですがアテニアのクレンジングは基本的に濡れた手でもOKです。

しかし乾いた手を使ったほうがメイクの落ちは良い気がします。

 

マツエクに少しでも負担をかけたくない人は乾いた手を使って目の周りに優しくなじませるようにして使ってください。その後少しお湯を混ぜて乳化させます。

 

洗い流す際もゴシゴシ擦らずお湯でサッと流すようにしてください。コットンを使ってふき取るのは絶対にNGです。

マツエクをしている人も安心して使える

アテニアクレンジング マツエク

 

アテニアのオイルクレンジングはマツエクをしている人も安心して使えます。

変に洗浄力が弱い【ジェルクレンジング】を使い、何回も使用して落とすよりも、オイルで一気にメイクを落としてしまったほうが肌への負担もかなり減ります。

 

アテニアのオイルクレンジングは、さらっとしていてとても使いやすいです。濃厚なオイルではないのでべたつきも残らず肌に潤いを残してくれます。

マツエクをしている人は一度チェックしてみてくださいね。

→【アテニア】お得なキャンペーンサイトを見る