アテニア UVプロテクトパウダー

2018年4月17日にアテニアの夏季限定アイテム【UVプロテクトパウダー】が発売されたので早速購入しました。

私はアテニアのクレンジングオイルを毎日使っており、先日店舗に行った際おすすめされたのがこのフェイスパウダーです。

夏のメイク直しってどうすればいいか悩んでいる人も多いですよね。

汗をかいて顔がべたついている上から、パウダーファンデーションはあまり塗りたくない・・・。そんな人におすすめなのがこのUVプロテクトパウダーです^^

使った口コミ感想やこのフェイスパウダーの特徴などを紹介します。

アテニアUVプロテクトパウダーって?評判は?

このフェイスパウダーは、毎年春夏だけの数量限定販売されています。

私は今年初めて使ったのですが、2013年に発売されてから毎年リニューアルを繰り返しているそうです。

使ってみた印象ですが、肌がさらさらになり使い心地はとてもいいです。カバー力が高く、マットな感じに仕上がります。

紫外線対策効果【SPF50+PA++++】があるので、夏の間だけ使うのがおすすめです。1シーズンで使いきれるくらいの小さいサイズになっているのも特徴です。

アテニアUVプロテクトパウダーの使用感は?

アテニア UVプロテクトパウダー 評判

パフは容器の中に一つセットで入っていますが、私は一つ予備で購入しました。パフは普段から週1で洗うようにしています。

ゴールドの容器で高級感がありますね^^

アテニア フェイスパウダー

アテニアの商品は箱の内側に使い方の説明が書いてあるんですよね。エコを意識されています。

パフはとってもふわふわ!私はこの触り心地好きです。

アテニア UVパウダー

一番最初は、このパウダーが出てくる穴の部分にシールが貼ってあります。

アテニア フェイスパウダー

このシールを剝がすとき結構パウダーが飛びます(^^;内側の透明な土台をしっかり押さえながら剥がしてくださいね。

アテニア クレンジング

パウダーの色は肌色で一色のみ。どんな肌タイプの人でも合うようになっているようですが、仕上がりの色味が気になるところです。

さてさて、下地、リキッドファンデーション(BBクリーム)を塗って、その上にフェイスパウダーを乗せていきます。

アテニア UVプロテクトパウダー

容器をさかさまにしてパフにパウダーを含ませるのですが、均等にするためにちょっと揉みこんで余計なパウダーを落とすと均一に塗ることができます。

白くなりすぎないかな?と心配でしたが私の肌色にはぴったり^^

さらっとしてしっかり肌になじみます。

 

つやが出る・・・というわけではないですね。マットな感じでしっかりとカバーしてくれる感じです。キメも整って肌がきれいに見えます。

うすーくポンポンと乗せるだけで見た目はしっかりカバーされるのであまりたっぷりつける必要はなさそう・・・と思ったのですが、説明書には

使用量が少ないと日焼け止め効果が得られにくくなります。十分な量をむらなく伸ばしこまめに付け直してください

と書いてありました。

アテニア 紫外線対策

紫外線対策として使うならやはりこまめに塗りなおしたほうがよさそうです。

アテニアUVプロテクトパウダーの特徴は?

アテニア UVプロテクトパウダー

このフェイスパウダーは、【SPF50+PA++++】と紫外線対策にはとても強力です。

真夏は必須ですね。朝のメイクの時だけでなく、メイク直しの時や日焼け止め感覚で付け直すのがおすすめです。

 

SPF50の意味ですが、これは防御力のことを表しています。

一般的に私たちの体は何も紫外線対策をせずに外出をすると、10分~20分で日焼けをしてしまいます。

SPFの数字はこの日焼けしてしまう時間を遅らせることができるということです。

アテニアUVプロテクトパウダーはSPF50なので、日焼けをするまでの時間を50倍遅らせることが出来るということです。

例えば日焼けをしてしまうまでの時間が通常10分の人ならこの日焼け止めを使うことで10分×50倍=500分(8時間20分)遅らせることが出来るとなるわけです。

 

いくらSPFが高いからといっても、朝だけだとどうしても汗や皮脂、外的刺激で落ちてしまうのでこまめに塗りなおす必要があります。

 

アテニアUVプロテクトパウダーは紫外線だけでなく5つの外的ダメージから肌を守ってくれます。

アテニア UVパウダー

  • ブルーライト
  • 大気汚染
  • 炎症
  • 乾燥
  • 酸化

すべてお肌には悪いものなので外出する時はしっかり塗っておきましょう。

美容成分も配合されているフェイスパウダー

アテニア 夏用パウダー

UVプロテクトパウダーは、アレルギーテスト済みで無香料・無鉱物油・パラベンフリーとなってるので肌が弱い人も安心して使うことができます。肌への刺激が強い紫外線吸収剤も使用されていません。

そしてパウダーには美容成分も配合されています。

  • ウルトラファインパウダー
  • ルテイン
  • 茶葉エキス
  • グリチルレチン酸ステアリル
  • スーパーヒアルロン酸
  • アルゲエキス

美容成分が配合されているため肌とのなじみがよく肌をきれいに見せてくれる効果があるのですね。

日焼け止めパウダーとして夏は必需品になりそう

毎年リニューアルされているアテニアのUVプロテクトパウダーは、私はとても気に入りました^^

夏の化粧直しってどうすればいいのか毎年悩んでいたんですよね。

朝のメイクの時に日焼け止め下地を使っているのですが、結局顔は朝だけになってしまったり・・・。

このフェイスパウダーで日焼け止め効果がしっかりあるならとても楽ですよね。夏は冷房で乾燥しやすいですが、このフェイスパウダーなら乾燥が気になりません^^

しわや小さなシミなら十分隠れるし肌がきれいに見えます。

9月くらいまで(あと5か月)はもたないかもしれませんが、このコンパクトサイズも持ち歩きやすくてお気に入りです。

しっかり紫外線対策をして、今年の夏も乗り切ろうと思います!

メイク落としが一番大事!アテニアオイルクレンジングがおすすめ

アテニアクレンジング 評判

UVプロテクトパウダーは紫外線抑制効果が高いため肌へ負担もかかっているのは事実です。

パラベンフリー、鉱物油不使用、紫外線吸収剤も使っていないフェイスパウダーですが、毎日しっかりクレンジングをしなければいけません。

アテニアのクレンジングは【肌ステイン】という毛穴の奥にあるくすみの原因をしっかり落とす効果があります。

美肌の基本はクレンジングとも言われています。

紫外線対策はもちろん、メイク落としもしっかりやりましょう^^